2018年の振り返りと2019年の抱負|飛躍の年にするぞ!

今年もこういう季節になりましたねw

2018年を振り返りつつ、2019年の抱負をまとめていきましょうか。

2018年は人生の中でも濃い1年になりました。。。

ワールドカップへ行ったことが今年なのか、、、という感じになってしまってますよねw

さて。

今年を振り返っていきましょー。

2018年のトピックを振り返る

2018年は学生という身分からスタートしました。

一度社会に出てから、また学生に戻るという転換点は意義深いものだったなと今でも思います。

1:大学院を卒業

まず、3月に大学院を卒業しました。

MBAと中小企業診断士を取得することができたわけです。。。

いま振り返ってみると、資格は結果であって、1年間という長い時間を「学び直し」に使うことができたことに大きな意味があったと考えています。

また、大学院を通じて出会えた人たちは、これまでの人生で出会った人たちと違う環境やバックグラウンドがあり、こちらも大きな財産となりました。

2:ロシアワールドカップへ!

そして、2018年と言えば、ロシアワールドカップへ参戦してきました。

関西にいたころからのアフィリエイター仲間である「半兵衛さん」と現地合流する形でロシアへ行ってきました!

半兵衛は酷系のツアーに参加していたようですが、、、私は私で個人旅行で様々な問題を乗り越えながらワールドカップを楽しむことができました。。。

ワールドカップにいつか行きたいと考えていたんですが「ロシアに行く」と公言する中で、本当にワールドカップへ行くことができました。

思考は現実化するという話はありますが、、、本当に決意して実行できたことは良かったと思います。

3:就職しました

ワールドカップから帰国した後、すぐに再就職しましたw

以前は銀行や行政などの仕事をしていたのですが、今回はWEB系の広告代理店へ就職しました。

アフィリエイトだけでないWEBプロモーションの世界に日々触れることができ、新しい世界をみることができています。

サラリーマンとして働くことは、しんどいことも多いですが、学びと思える間は気合を入れて学び続けたいと考えています。

2018年のアフィリエイト収益まとめ

2018年5月から収益報告をスタートしました。

アフィリエイトでしっかりと稼ぐために、毎月の結果を振り返って可視化するために、ブログを更新しています。。。

2018年の発生金額と確定金額をグラフにまとめてみました。

5月から10月まで発生が増えれば、確定額が遅れて少しずつ伸びるというサイクルを迎えていました。

2018年は新サイトを育てたわけではなく、昔から持っていたサイトのメンテナンスを中心に行ってきました。

その結果、11月に既存サイトが爆発的に伸びてくれ、発生額の急伸に貢献してくれました。

12月に入ってから、新サイトを強化しているので収益を伸ばしていきたいですね!

2019年の抱負

2019年の抱負は。。。

人生で1番稼ぐ1年にする

この言葉でいきたいとおもいます。

これはアフィリエイトだけでなく、本業であるサラリーマンも含んでいます。

今の仕事は毎月の営業成績に応じて「インセンティブ」が毎月入ってきます。

本業も、アフィリエイトも、ただひたすらに稼ぐことだけを意識して進んでいきたいと思います。

さいごに

2018年は刺激的な1年となりました。

ワールドカップやら再就職やらで、長い1年だったな。。。という感じです。

月日の流れが早く感じると、惰性で日々を過ごしているということなので、2019年も長い1年だったと感じれるように、詰めて動いていきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です